暇つぶしオールフィクション

主にスカッとする話、2chの面白いコピペなど紹介していきます。ここに書かれる話はたまにフィクションであり、実在する人物、団体とはあまり関係ありません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっとお遊びで「ワンッ」って言ってみたら、気に障ったのか凄まじい勢いで追いかけてくる・・・

週末、暑い中、家のまわりを散歩していたら、久しぶりに野良犬らしき犬を見た。

で、ちょっとそれ見て思い出したんだが、漏れの実家は奈良の山奥。
それはもう、わんさか野良犬がいた。

マジで20匹ぐらいの集団が田んぼに寝てたりするわけ。
で、ある時、そろばん塾から自転車で帰る途中、運良くというか、
悪くというか、野良犬4匹組(一匹はシベリアンハスキー)とばったり遭遇。
ちょっとお遊びで「ワンッ」って言ってみたら、気に障ったのか凄まじい勢いで追いかけてくる・・・。
漏れは自転車を立ちこぎして逃げに逃げた。
恐らく、往年の中野浩一と同じくらいのスピードだったと思う。
で、一時は完全にヤツラを突き放した。ふん、たわいもない。
しかし、角を曲がったとたん、強力な向い風が。
あっという間に追いつかれ、犬2匹は自転車の周りで吠えまくっている。
しかも噛みつくくらいのいきおい。

ここで漏れは、第1のカードを切った。
靴を脱いで、犬の前に投げ捨ててやったのだ。
漏れの冷静な判断では、ヤツらはそれを食べ物と間違い気をとられ、追いかけるのを止めるはずだ。
しかし、それはチラ見で終った。
やはり靴は靴でしかなかった。

第2のカード、犬めがけてツバを吐く。
全く効果なしだorz
しかも、実家200m手前でふくらはぎを見事噛まれる。
その瞬間、恐怖心がはじけとび、怒りが爆発。
「しばくぞ!おまえ!やんのか?おー?やんのかって聞いとんねん!」
「おまえら、ほんましばくぞ。おまえらみたいなー、こわないんじゃ!」(泣きながらそろばんを振り回す)

そうこうしてるうちに近所のおばちゃんが喧嘩だと思ったらしく、すごい形相で現れた。
だが、犬と向かい合ってキレている片足裸足の漏れを見てキョトンとするばかり。
おばちゃんの「あっちいけ」の一言で犬は退散・・・。

もうちょっとねばれよと犬に突っ込んだ漏れだった。
関連記事
[ 2011/09/28 11:33 ] コピペ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。