暇つぶしオールフィクション

主にスカッとする話、2chの面白いコピペなど紹介していきます。ここに書かれる話はたまにフィクションであり、実在する人物、団体とはあまり関係ありません。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

時間がたつとオバサンの怒りも頂点になり

5年くらい前のことだけどJRの特急に乗った時のこと。

通路の反対側に座ったオバサングループがうるさくて閉口してた。
そのうち列車が急に止まって動かなくなってしまった。
車内放送で前の列車に故障があり遅れますということだった。
オバサンたちは通りかかった車掌さんにグチグチと文句をいっていた。
こちらもうんざりしてたけど車掌さんを責めたところで仕方ない。




だんだん時間がたつとオバサンの怒りも頂点になり、
自分から車掌室に出かけて行って様子を見がてら苦情をいう。

そのうち払い戻してくれないかしらといいだす。
うるさいから「2時間以上遅れると払い戻しです」と教えてあげた。
そうしたら「あらいやだ、急がないように車掌に言って来る」

結局、列車は猛スピードで走り出し、列車のゆれも尋常じゃない。
1時間59分遅れで到着した。

車掌さんのお詫び放送で「遅れは1時間59分で払い戻しはありません」

ものすごく勝ち誇った言い方でムカついたけど
これはあのオバサン向けのメッセージだと思った。


関連記事
[ 2011/06/27 00:32 ] スカッとする話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



