暇つぶしオールフィクション

主にスカッとする話、2chの面白いコピペなど紹介していきます。ここに書かれる話はたまにフィクションであり、実在する人物、団体とはあまり関係ありません。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あんまり玄関のチャイムを押すんで

おれがまだ幼生だったころの話。
宗教かなんかの勧誘がしょっちゅう来てて、おかんは居留守を決め込んでいた。




ところが、あんまり玄関のチャイムを押すんで、居留守するよう言い含めてたじいちゃんがキレて対応に出てしまった。
そんで、バトル開始。

勧誘員「おたくのご先祖さまの霊の供養が十分でない、もしくは、墓に不備があるのために、
     ご家族の方の身体に病気などの障りを起こして訴えるのです」

じいちゃん
「そんな風に子孫に祟るなんてのは、先祖の霊でなくて悪霊ってんだ。そんな先祖持った覚えはない、カエレ!!」

てな具合でえんえん三十分説教したら、二度とその勧誘員はウチに近づかなくなったそーな(w


関連記事
[ 2011/06/25 00:34 ] スカッとする話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



